TERMS OF SERVICE

利用規約

株式会社サザビーリーグ(以下「当社」といいます)は、当社が運営・管理するウェブサイト「MAISON SPECIAL」(以下「本サイト」といいます)を通じて提供するサービス(以下「本サービス」といいます)の利用規約(以下「本規約」といいます)を以下の通り定めます。

本規約の範囲及び変更
  • 本規約は、本サービスの利用に関して、利用者(第3条で定義します)全てに適用されるものとします。
  • 当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、サイト上での掲載又はメール等の当社が適当と判断する方法で利用者に告知又は通知することにより、適宜、本規約の全部又は一部を変更できるものとします。
  • 前項により、当社が本規約の全部又は一部を変更した場合、本サービスの利用に関しては、変更後の規約が適用されるものとします。
本サービスの利用
  • 利用者は、法令、条例、規則、通達並びに本規約、HELP及び当社が別途定める「個人情報保護方針」に、あらかじめ同意いただくものとします。
  • 未成年の利用者は、適格な法定代理人の事前の同意を得なければ、本サービスを利用することができません。
利用者

本規約において「利用者」とは、本規約の内容を全て了解・承諾した上で、当社が本サービスで提供する画像、テキスト、デザイン、ロゴ、映像、プログラム、アイディア、情報等のコンテンツ(以下「コンテンツ」と総称します)を検索、閲覧又は利用する者を総称します。

本サービスの利用停止

当社は、利用者が以下の各号の何れかに該当する場合、事前に通知することなく、当該利用者に対して本サービスの利用停止、その他当社が適当と考える措置を講ずることができるものとします。

  • 本サービスのショッピングカート内「お届け先情報の入力」(以下「配送先」といいます)の内容に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合
  • 過去に当社の提供する何らかのサービスに関して、正当な理由なく、料金等の支払債務の履行遅延、長期間に亘る商品等の受取り不能、返品・交換の拒絶その他の債務不履行があったことが判明した場合
  • 過去に本規約第11条(禁止事項)の行為を行ったことが判明した場合
  • その他当社が定める何らかの規約(本規約を含みますが、これに限りません)の規定に違反した場合
個人情報の利用

本サービスの利用に関連して当社が知り得た利用者の個人情報については、当社は別途当社が定める「個人情報保護方針」に従い取り扱うものとします。

商品等の購入
  • 利用者は、本サービスを利用して当社から商品等を購入することができます。
  • 利用者は、商品等の購入を希望する場合、当社が別途指定する方法に従って、商品等の購入を申込むものとします。
  • 前項の申込みの受付処理が当社において完了し、当社から商品等が発送された旨をお知らせするメールが利用者に送信された時点で、利用者と当社との間に当該商品等に関する売買契約が成立するものとします。
  • 前項の規定に拘わらず、本サービス利用に関して不正行為又は不適当な行為があった場合、当社は売買契約について取消、解除その他の適切な措置を取ることができるものとします。
  • 本サービスによる商品等の配送は、日本国内に限ります。
支払方法
  • 商品等のお支払い金額は、消費税を含む商品等の代金、配送料、代金引換手数料及びこれに係わる取り扱い手数料並びにこれら手数料にかかわる消費税の合計金額となります。
  • 本サービスによって購入された商品等のお支払いに関しては、利用者本人名義のクレジットカードによる支払、又は当社が別途認める支払方法に限るものとします。
  • クレジットカードで支払われる場合は、利用者がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、クレジットカードの利用に関連して、利用者とクレジットカード会社等の間で何らかの紛争が発生した場合は、利用者とクレジットカード会社との間で責任をもって解決するものとします。
商品等の返品・交換
  • 商品等の返品については、以下の場合に限り受け付けるものとします。
    • 商品等に瑕疵があった場合
    • ご注文内容と異なる商品等が到着した場合
    • 配送中に破損した商品等の場合
    • 上記(1)から(3)のいずれにも該当せず、商品到着後7日以内であって、かつ以下のいずれにも該当しない場合。但し、販売ページ上に「返品対象外」の記載がある商品については返品することができません。
      ①使用済み、お直しや洗濯、クリーニングがされた場合
      ②納品書を紛失した場合
      ③保証書・商品タグ・ラベルを切り離し、紛失した場合
      ④返送時の商品(箱、商品の付属品を含みますが、これらに限りません。)の状態がお届け時と比べて毀損、汚損、紛失等している場合
      ⑤利用者のもとで商品に臭いが付着したり、汚れ、キズが生じた場合
      ⑥パッケージが商品の一部となっている商品において、パッケージを開封した場合
      ⑦下着・水着等・化粧品等の衛生商品、福袋・セール商品・予約商品である場合
  • 利用者は、当社が別途定める手順に従い前項に定める返品を申請するものとし、前項(1)から(3)については返送にかかる費用は当社が負担し、利用者が購入した時点の販売価格、送料、代引き手数料、ならびに返品対象商品の購入に際して使用したオンラインストアポイントを返還するか、又は代品に交換します。なお、代品への交換を希望された場合においても、商品の欠品等を理由に交換ができないことがあります。また、前項(4)については返送にかかる費用及び返金にかかる振込手数料は利用者が負担し、当社は利用者が購入した時点の販売価格で返還するものとし、送料及び代引き手数料の返還は行わないものとします。
  • 商品の発送処理後から商品到着までの間は、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、商品のご注文の撤回及び取消しをすることができません(商品到着後の返品については、本条第1項の定めるとおりとします)。
商品等に関する免責
  • 当社は、本サービス及び本サービスを通じて販売される商品等につき、その品質、材質、機能、性能、他の商品との適合性その他の欠陥、及びこれらが原因となり生じた損害、損失、不利益等については、前条に定める場合を除き、いかなる保証・負担も負わないものとします。
  • 当社は、配送先不明等によるトラブルに関しては、利用者が登録している連絡先に連絡すること及び商品購入の際に指定された配送先に商品等を配送等することにより、商品等の引渡債務を履行し、当該債務から免責されるものとします。
免責事項
  • 本サービスから他のウェブサイト若しくはリソースへのリンク、又は第三者のウェブサイト若しくはリソースから本サービスへのリンクを提供している場合、当 社は、当該リンク先の内容、利用及びその結果(適法性、有効性、正確性、確実性、安全性、最新性及び完全性を含みますが、これらに限られません)について は、いかなる責任も負わないものとします。なお、当社は、リンク先のウェブサイト又はリソースの内容が、違法又は本サービスの管理・運営上不適切であると 合理的に判断した場合には、利用者に何らの通知を要することなく、当該リンク先を削除することができるものとします。
  • 本サービス中に広告(懸賞広告を含みますが、これに限りません)又は宣伝を行っている広告主との取引(懸賞等のプロモーションへの参加を含みますが、これ に限りません)がある場合、利用者は、自らの判断と責任により、当該広告主との間で取引を行うものであり、これに関して当社は一切責任を負わないものとし ます。商品等の代金の支払、契約条件の決定、保証、担保責任、ライセンスの有無等の取引に関する内容・条件は、一切、当社が保証するものではなく、当社 は、本サービス中に掲載されている広告又は宣伝を経由して行われる取引に起因して、利用者に何らかの損害については一切責任を負わないものとします。
  • 当社は、以下の場合に、一時的に本サービスが停止、中止又は変更されたとしても、利用者が直接的又は間接的に被った一切の損害、損失、不利益等について、いかなる責任も負わないものとします。
    • 火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異が生じた場合
    • 戦争、内乱、テロ、暴動、騒乱等の社会不安が生じた場合
    • 当社が契約している電話会社、運送会社又はプロバイダから適切なサービスを受けられなかった場合
    • 当社が技術的に対応不可能な事由が生じた場合
  • 当社は、利用者の登録内容に従い事務を処理することにより、当社の債務を履行し免責されるものとします。
  • 利用者が、本サービスを利用することにより、他の利用者又は第三者に対して何らかの損害等を与えた場合には、当該利用者はその責任と費用においてこれを解決し、当社に一切の損害、損失、不利益等を与えないものとします。
禁止事項

利用者は、以下の行為を一切行ってはならないものとします。万一、これに違反して当社又は第三者に損害が生じた場合、当該利用者がその損害を全て賠償する責任を負うものとします。

  • 他の利用者、他の利用者以外の第三者、若しくは当社に迷惑、不利益若しくは損害を与える行為、又はそれらのおそれのある行為
  • 他の利用者、他の利用者以外の第三者、若しくは当社の著作権等の知的財産権、肖像権、人格権、プライバシー権、パブリシティー権その他の権利を侵害する行為又はそれらのおそれのある行為
  • 本サービスを商業目的で利用する行為(但し、当社が予め認めたものは除きます)
  • 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為又はそれらのおそれのある行為
  • 虚偽又は誤解を招くような内容を含む情報を登録する行為
  • 本サービスを通じて入手したコンテンツを利用者が私的使用の範囲外で使用する行為
  • 他の利用者、又は他の利用者以外の第三者を介して、本サービスを通じて入手したコンテンツを複製、販売、出版、頒布、公開及びこれらに類似する行為
  • 他の利用者の個人情報を収集、蓄積又は保存をする行為
  • コンピューターのソフトウェア、ハードウェア、通信機器の機能を妨害、破壊、制限するように設計されたコンピューターウィルス、コンピューターコード、 ファイル、プログラム等のコンテンツを本サービスにアップロードしたり、メール等の手段で送信したりする行為
  • その他当社の信用を毀損・失墜させる等の当社が不適当であると合理的に判断する行為
知的財産権
  • 本サービスを通じて提供されるコンテンツの知的財産権は、全て当社に専属的に帰属するものとします。
  • 目的の如何を問わず、当社のコンテンツの無断複製、無断転載その他の無断二次利用行為等の国内及び国外の著作権法及びその他の法令により禁止される行為が発見された場合には、当社は直ちに法的措置をとるものとします。
  • 本条の規定に違反して第三者との間で何らかの紛争が生じた場合、利用者はその責任と費用において、かかる紛争を解決するとともに、当社に何らの損害、損失又は不利益等を与えないものとします。
情報の管理
  • 当社は利用者のアクセス履歴及び利用状況の調査のため、又は利用者へのサービス向上のために利用者のアクセス履歴に関する下記の情報を収集します。
    • 利用者が本サービスのサーバーにアクセスする際のIPアドレス又は携帯端末の機体識別番号に関する情報
    • 当社が、クッキーの技術(Webブラウザを通じてユーザーのコンピュータに一時的にデータを書き込んで利用者が最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数等を記録保存する技術をいいます)を通じて取得する利用者のアクセス情報
  • 利用者は、利用者がWebブラウザでクッキーを拒否するための設定を行った場合、本サービスの利用が制限される場合があることを予め了承するものとします。
本サービスの保守

当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つため、以下各号の何れかに該当する場合には、 利用者に事前に通知を行うことなく、一時的に本サービスの提供の全部又は一部を停止又は中止することができるものとします。

  • 本サービス提供のためのコンピューターシステム(以下「システム」といいます)の定期保守及び緊急保守の場合
  • 火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異により、システムの運用が困難になった場合
  • 戦争、内乱、テロ、暴動、騒擾等の社会不安により、システムの運用が困難になった場合
  • システムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピューターウィルスの感染等により、システムの運用が困難になった場合
  • 行政機関・司法機関から相当な根拠に基づき要請された場合
  • その他やむを得ずシステムの停止又は中止が必要と当社が判断した場合
その他
  • 本サービスの利用に関して、本規約又は当社の指導・対応により解決できない問題が生じた場合には、当社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
  • 本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、東京地方裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所にするものとします。

会員規約

会員規約

会員規約(以下「本規約」という)は、株式会社MAISON SPECIAL(以下「当社」という)の運営する会員サービスMAISON SPECIALの利用について、当社と会員が遵守する事項を相互に承認する為に定めるものとします。

会員の定義

会員とは、日本国内に住所・居所を有し、本規約を承認の上で、当社に対してMAISON SPECIAL CREWの入会を申し込み、当社所定の手続きを完了した個人(未成年者は親権者の同意を得たものに限る)をいいます。

会員サービスの入会・会員登録・会員証の発行

会員証の種別は、オンライン型です。
店舗の種別には、実際に存在している店舗(以下「店舗」という)とネット上に存在している店舗(以下「オンラインショップ」という)があります。会員には各会員専用のマイページサイト(以下「マイページ」という)が用意されます。マイページに表示されるバーコードをオンライン型会員証として利用することができます。オンライン型会員証(以下、併せて「会員証」といいます。)は併用することができます。
オンラインショップでの入会は専用サイトから行います。専用サイトにて必要情報登録を行い入会した場合は、ポイントを貯めることができ、利用することができる本会員になります。
当社の定める方法により本サービスの会員登録をした者と、当社の定める方法により本サービスのアプリケーションをインストールして本サービスの利用を開始した者を本会員といいます。
専用サイトに会員IDとパスワードを入力してマイページにアクセスし、マイページに表示されるバーコードをオンライン型会員証として店舗で利用することができます。
会員証及び会員ID、パスワードは会員本人が自己の責任で管理し、会員本人のみが利用できるものとし、会員本人以外に譲渡・貸与することはできません。
会員は、会員証その他会員資格を複数保有することはできません。
当社は、会員登録に関する専用サイトの内容を予告なく変更できるものとします。

会員サービスの利用・特典

会員は、当社が展開するMAISON SPECIAL 全店で利用することができます。会員は、店舗で商品を購入する際に、会員証を事前に提示することにより、商品の購入金額に応じたポイントの還元、又はその他の特典を受けることができます。但し、ポイントを利用した商品の購入やセール商品の購入、加工料・修正代・配送料・その他当社が指定する金額に対しては、ポイントの還元を受けることができないものとします。ポイントの有効期限は、最終購入日から1年間とします。最終購入日から1年間店舗商品の購入がない場合、取得したポイントは無効となります。
会員は、メール配信等の各種情報サービスを受けることができます。なお、会員は、選択に関わらず全ての会員向けに配信されるメールがあること、及び、メール受信・サイト閲覧等に要する通信費用等は全て利用者の負担となることを予め了承します。
会員は、当社所定の会員証の提示等が確認できない場合、特典を受けることができないことを予め了承します。
会員は、特典及びその権利を第三者に譲渡又は換金することはできません。
当社は、特典の全部又は一部を予告なく変更・改定又は廃止する場合があります。

登録内容の変更・会員証の紛失等

会員は、入会時に登録した内容に変更が生じた場合、専用サイトで速やかに変更手続きを行うものとします。
会員は、会員証の紛失・盗難等が発生した場合、株式会社MAISON SPECIALに直ちに連絡するものとします。なお、会員から会員証の紛失・盗難の申告があった場合、累積ポイントは、原則として失効するものとします。
当社は、会員証の紛失、盗難、会員ID・パスワードの漏洩に起因する損害を一切負担しないものとします。

返品時の義務

会員は商品を返品する場合、店舗ではレシートと会員証を提示するものとします。返品の場合、返品商品の購入時既に加算されているポイントは減算されるものとします。
会員は、返品受付対象商品ではない場合、店舗でレシートと会員証の提示ができない場合、当社が返品に応じることができない場合があることを予め了承するものとします。

退会手続

会員は、随時退会することができます。なお、退会した場合、退会時に保持していた累積ポイントや特典サービス等は無効となります。
退会の際は、マイページで退会申請の手続を行うものとします。

会員資格・会員特典の喪失

会員が以下の各号に掲げる事由のいずれかに該当する場合、当社は予告なくMAISON SPECIALの利用停止又は会員資格の喪失を行うことができるものとします。なお、会員資格が喪失する場合は、会員が保持している累積ポイントや特典サービス等も喪失するものとします。

  • 会員登録内容に虚偽記載がある又は所定の変更手続等がないために、当社の業務に支障が生じた場合
  • 本会員規約に違反した場合
  • ポイントや特典サービス等の不正利用があった場合
  • その他、当社が会員として不適切であると判断した場合
個人情報の取り扱い

当社は、(1)会員特典や各種サービスの提供を行うこと、(2)イベントやキャンペーン、商品の情報提供を行うこと、(3)ご利用に関する統計資料作成等、マーケティングに利用すること、(4)お問い合わせに対して回答を行うこと及び(5)サービスやシステムに関する必要な情報をお知らせすることを目的として、会員から個人情報を取得・利用するものとします。
当社は、会員の個人情報を第三者に提供・開示しないものとします。ただし、(1)情報提供について本人の同意がある場合、(2)本条1項に定める取得・利用目的の範囲内において当社が業務委託先に委託する場合(この場合、適切な業務委託先を選定するとともに、業務委託先に対して必要かつ適切な管理及び監督をおこないます。)、(3)本条1項に定める取得・利用目的の範囲内において当社グループで利用する場合、(4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき、(5)法令に基づく場合、(6)会員や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることが困難である場合及び(7)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるときは、この限りではありません。
当社が管理する会員の個人情報について、会員が個人情報の利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等又は第三者への提供手の停止等を希望する場合には、当社所定の手続に基づき会員本人であることを確認したうえで、法令に基づき、合理的かつ必要な範囲内において速やかに対応するものとします。

会員規約の変更・終了

本会員規約及び運用内容は、会員に予告なく変更できるものとします。
当社は前項の場合、本会員規約の変更に係る内容を当社専用サイトの会員規約ページに掲載することで、会員への通知とします。

その他免責事項

当社は、本サービスを提供するためのコンピュータ機器や通信機器等の故障およびトラブルならびに通信回線の障害等により、会員のデータが消失もしくは判読不可能になった場合、当社は通知を要せず無条件で直ちに会員登録の取消又は本サービスの停止をすることができるものとします。
会員が、本サービスを利用したことにより、他の会員又は第三者に対して損害等を与えた場合、会員は自己の責任と費用において解決し、当社に対して何等の迷惑または損害等を与えないものとします。
当社は、会員データが喪失したこと、又は会員が本サービスを利用できないことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。

裁判管轄

本会員規約に関して会員と当社との間で紛争が発生した場合、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

[2018年2月28日現在]
会員規約に関するお問い合わせ先
株式会社MAISON SPECIAL
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-22-16新光第二ビル 4F
03-6758-0605

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