TERMS OF SERVICE
利用規約
株式会社MAISON SPECIAL(以下「当社」といいます)は、当社が運営・管理するウェブサイト「MAISON SPECIAL OFFICIAL SITE」(以下「本サイト」といいます)を通じて提供するサービス(以下「本サービス」といいます)の利用規約(以下「本規約」といいます)を以下の通り定めます。
第1条本規約の範囲及び変更
- 本規約は、本サービスの利用に関して、利用者(第3条で定義します)全てに適用されるものとします。
- 当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、サイト上での掲載又はメール等の当社が適当と判断する方法で利用者に告知又は通知することにより、適宜、本規約の全部又は一部を変更できるものとします。
- 前項により、当社が本規約の全部又は一部を変更した場合、本サービスの利用に関しては、変更後の規約が適用されるものとします。
第2条本サービスの利用
- 利用者は、法令、条例、規則、通達並びに本規約、FAQ及び当社が別途定める「PRIVACY POLICY」に、あらかじめ同意いただくものとします。
- 未成年の利用者は、適格な法定代理人の事前の同意を得なければ、本サービスを利用することができません。
第3条利用者
本規約において「利用者」とは、本規約の内容を全て了解・承諾した上で、当社が本サービスで提供する画像、テキスト、デザイン、ロゴ、映像、プログラム、アイディア、情報等のコンテンツ(以下「コンテンツ」と総称します)を検索、閲覧又は利用する者を総称します。
第4条本サービスの利用停止
当社は、利用者が以下の各号の何れかに該当する場合、事前に通知することなく、当該利用者に対して本サービスの利用停止、その他当社が適当と考える措置を講ずることができるものとします。
- 本サービスのショッピングカート内「お届け先情報の入力」(以下「配送先」といいます)の内容に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合
- 過去に当社の提供する何らかのサービスに関して、正当な理由なく、料金等の支払債務の履行遅延、長期間に亘る商品等の受取り不能、返品・交換の拒絶その他の債務不履行があったことが判明した場合
- 過去に本規約第11条(禁止事項)の行為を行ったことが判明した場合
- その他当社が定める何らかの規約(本規約を含みますが、これに限りません)の規定に違反した場合
第5条個人情報の利用止
本サービスの利用に関連して当社が知り得た利用者の個人情報については、当社は別途当社が定める「PRIVACY POLICY」に従い取り扱うものとします。
第6条商品等の購入
- 利用者は、本サービスを利用して当社から商品等を購入することができます。
- 利用者は、商品等の購入を希望する場合、当社が別途指定する方法に従って、商品等の購入を申込むものとします。
- 前項の申込みの受付処理が当社において完了し、当社から商品等が発送された旨をお知らせするメールが利用者に送信された時点で、利用者と当社との間に当該商品等に関する売買契約が成立するものとします。
- 前項の規定に拘わらず、本サービス利用に関して不正行為又は不適当な行為があった場合、当社は売買契約について取消、解除その他の適切な措置を取ることができるものとします。
- 本サービスによる商品等の配送は、日本国内に限ります。
第7条支払方法
- 商品等のお支払い金額は、消費税を含む商品等の代金、配送料、代金引換手数料及びこれに係わる取り扱い手数料並びにこれら手数料にかかわる消費税の合計金額となります。
- 本サービスによって購入された商品等のお支払いに関しては、利用者本人名義のクレジットカードによる支払、又は当社が別途認める支払方法に限るものとします。
- クレジットカードで支払われる場合は、利用者がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、クレジットカードの利用に関連して、利用者とクレジットカード会社等の間で何らかの紛争が発生した場合は、利用者とクレジットカード会社との間で責任をもって解決するものとします。
第8条商品等の返品・交換
- 商品等の返品については、以下の場合に限り受け付けるものとします。なお、本サイトを通じて購入した商品等の返品は、第2項の定めに従い返品できるものとし、本サイト以外の店舗での返品・交換はできないものとします。
- 商品等に瑕疵があった場合
- ご注文内容と異なる商品等が到着した場合
- 配送中に破損した商品等の場合
- 上記(1)から(3)のいずれにも該当せず、商品到着後7日以内であって、かつ以下のいずれにも該当しない場合。但し、販売ページ上に「返品対象外」の記載がある商品については返品することができません。
- ①使用済み、お直しや洗濯、クリーニングがされた場合
- ②納品書を紛失した場合
- ③保証書・商品タグ・ラベルを切り離し、紛失した場合
- ④返送時の商品(箱、商品の付属品を含みますが、これらに限りません。)の状態がお届け時と比べて毀損、汚損、紛失等している場合
- ⑤利用者のもとで商品に臭いが付着したり、汚れ、キズが生じた場合
- ⑥パッケージが商品の一部となっている商品において、パッケージを開封した場合
- ⑦下着・水着等・化粧品等の衛生商品、福袋・セール商品・予約商品である場合
- 利用者は、当社が別途定める手順に従い前項に定める返品を申請するものとし、前項(1)から(3)については返送にかかる費用は当社が負担し、利用者が購入した時点の販売価格、送料、代引き手数料、ならびに返品対象商品の購入に際して使用したオンラインストアポイントを返還するか、又は代品に交換します。なお、代品への交換を希望された場合においても、商品の欠品等を理由に交換ができないことがあります。また、前項(4)については返送にかかる費用及び返金にかかる振込手数料は利用者が負担し、当社は利用者が購入した時点の販売価格で返還するものとし、送料及び代引き手数料の返還は行わないものとします。
- 商品の発送処理後から商品到着までの間は、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、商品のご注文の撤回及び取消しをすることができません(商品到着後の返品については、本条第1項の定めるとおりとします)。
第9条商品等に関する免責
- 当社は、本サービス及び本サービスを通じて販売される商品等につき、その品質、材質、機能、性能、他の商品との適合性その他の欠陥、及びこれらが原因となり生じた損害、損失、不利益等については、前条に定める場合を除き、いかなる保証・負担も負わないものとします。
- 当社は、配送先不明等によるトラブルに関しては、利用者が登録している連絡先に連絡すること及び商品購入の際に指定された配送先に商品等を配送等することにより、商品等の引渡債務を履行し、当該債務から免責されるものとします。
第10条免責事項
- 本サービスから他のウェブサイト若しくはリソースへのリンク、又は第三者のウェブサイト若しくはリソースから本サービスへのリンクを提供している場合、当 社は、当該リンク先の内容、利用及びその結果(適法性、有効性、正確性、確実性、安全性、最新性及び完全性を含みますが、これらに限られません)について は、いかなる責任も負わないものとします。なお、当社は、リンク先のウェブサイト又はリソースの内容が、違法又は本サービスの管理・運営上不適切であると 合理的に判断した場合には、利用者に何らの通知を要することなく、当該リンク先を削除することができるものとします。
- 本サービス中に広告(懸賞広告を含みますが、これに限りません)又は宣伝を行っている広告主との取引(懸賞等のプロモーションへの参加を含みますが、これ に限りません)がある場合、利用者は、自らの判断と責任により、当該広告主との間で取引を行うものであり、これに関して当社は一切責任を負わないものとし ます。商品等の代金の支払、契約条件の決定、保証、担保責任、ライセンスの有無等の取引に関する内容・条件は、一切、当社が保証するものではなく、当社 は、本サービス中に掲載されている広告又は宣伝を経由して行われる取引に起因して、利用者に何らかの損害については一切責任を負わないものとします。
- 当社は、以下の場合に、一時的に本サービスが停止、中止又は変更されたとしても、利用者が直接的又は間接的に被った一切の損害、損失、不利益等について、いかなる責任も負わないものとします。
- 火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異が生じた場合
- 戦争、内乱、テロ、暴動、騒乱等の社会不安が生じた場合
- 当社が契約している電話会社、運送会社又はプロバイダから適切なサービスを受けられなかった場合
- 当社が技術的に対応不可能な事由が生じた場合
- 当社は、利用者の登録内容に従い事務を処理することにより、当社の債務を履行し免責されるものとします。
- 利用者が、本サービスを利用することにより、他の利用者又は第三者に対して何らかの損害等を与えた場合には、当該利用者はその責任と費用においてこれを解決し、当社に一切の損害、損失、不利益等を与えないものとします。
第11条禁止事項
利用者は、以下の行為を一切行ってはならないものとします。万一、これに違反して当社又は第三者に損害が生じた場合、当該利用者がその損害を全て賠償する責任を負うものとします。
- 他の利用者、他の利用者以外の第三者、若しくは当社に迷惑、不利益若しくは損害を与える行為、又はそれらのおそれのある行為
- 他の利用者、他の利用者以外の第三者、若しくは当社の著作権等の知的財産権、肖像権、人格権、プライバシー権、パブリシティー権その他の権利を侵害する行為又はそれらのおそれのある行為
- 本サービスを商業目的で利用する行為(但し、当社が予め認めたものは除きます)
- 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為又はそれらのおそれのある行為
- 虚偽又は誤解を招くような内容を含む情報を登録する行為
- 本サービスを通じて入手したコンテンツを利用者が私的使用の範囲外で使用する行為
- 本サービスを商業目的で利用する行為(但し、当社が予め認めたものは除きます)
- 他の利用者、又は他の利用者以外の第三者を介して、本サービスを通じて入手したコンテンツを複製、販売、出版、頒布、公開及びこれらに類似する行為
- 他の利用者の個人情報を収集、蓄積又は保存をする行為
- コンピューターのソフトウェア、ハードウェア、通信機器の機能を妨害、破壊、制限するように設計されたコンピューターウィルス、コンピューターコード、 ファイル、プログラム等のコンテンツを本サービスにアップロードしたり、メール等の手段で送信したりする行為
- その他当社の信用を毀損・失墜させる等の当社が不適当であると合理的に判断する行為
第12条知的財産権
- 本サービスを通じて提供されるコンテンツの知的財産権は、全て当社に専属的に帰属するものとします。
- 目的の如何を問わず、当社のコンテンツの無断複製、無断転載その他の無断二次利用行為等の国内及び国外の著作権法及びその他の法令により禁止される行為が発見された場合には、当社は直ちに法的措置をとるものとします。
- 本条の規定に違反して第三者との間で何らかの紛争が生じた場合、利用者はその責任と費用において、かかる紛争を解決するとともに、当社に何らの損害、損失又は不利益等を与えないものとします。
第13条情報の管理
- 当社は利用者のアクセス履歴及び利用状況の調査のため、又は利用者へのサービス向上のために利用者のアクセス履歴に関する下記の情報を収集します。
- 利用者が本サービスのサーバーにアクセスする際のIPアドレス又は携帯端末の機体識別番号に関する情報
- 当社が、クッキーの技術(Webブラウザを通じてユーザーのコンピュータに一時的にデータを書き込んで利用者が最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数等を記録保存する技術をいいます)を通じて取得する利用者のアクセス情報
- 利用者は、利用者がWebブラウザでクッキーを拒否するための設定を行った場合、本サービスの利用が制限される場合があることを予め了承するものとします。
第14条本サービスの保守
当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つため、以下各号の何れかに該当する場合には、 利用者に事前に通知を行うことなく、一時的に本サービスの提供の全部又は一部を停止又は中止することができるものとします。
- 本サービス提供のためのコンピューターシステム(以下「システム」といいます)の定期保守及び緊急保守の場合
- 火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異により、システムの運用が困難になった場合
- 戦争、内乱、テロ、暴動、騒擾等の社会不安により、システムの運用が困難になった場合
- システムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピューターウィルスの感染等により、システムの運用が困難になった場合
- 行政機関・司法機関から相当な根拠に基づき要請された場合
- その他やむを得ずシステムの停止又は中止が必要と当社が判断した場合
第15条その他
- 本サービスの利用に関して、本規約又は当社の指導・対応により解決できない問題が生じた場合には、当社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
- 本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、東京地方裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所にするものとします。
2019年2月1日 制定
会員規約
第1章 会員規約
第1条(会員)
会員とは、本会員規約を承認の上、株式会社MAISON SPECIAL(以下「当社」といいます)が運営する「MAISON SPECIAL MEMBER'S」に入会を申し込み、当社による入会承諾のもと、第4条の定めに従い手続を完了したお客様をいいます。なお、「MAISON SPECIAL MEMBER'S」の入会にあたっては、当社が別途定める「PRIVACY POLICY」に、あらかじめ同意いただくものとします。
第2条(会員規約の告知)
会員規約は、第4条第1項①及び②に記載するそれぞれの会員専用ページへの掲載、その他、当社が定める方法により会員に告知します。
第3条(会員規約の告知)
当社は、いつでも会員規約にもとづくサービス内容・運営方法を、会員の承諾なく変更できるものとします。変更された会員規約は、第4条第1項①及び②に記載するそれぞれの会員専用ページへの掲載、その他、当社が定める方法により会員に告知します。
第2章 入会手続等
第4条(入会手続)
- 入会については、次のいずれかの方法により入会できるものとします。
- ①MAISON SPECIAL店舗からの入会
MAISON SPECIAL公式サイト上にある会員専用ページよりMAISON SPECIAL公式アプリ(以下「本アプリ」といいます)をインストールし、本アプリ上の会員登録ページより必要情報(以下「会員情報」といいます)を入力し、登録することで入会できるものとします。 - ②MAISON SPECIAL公式サイトからの入会
MAISON SPECIAL公式サイト上ある会員専用ページの会員登録ページより会員情報を入力し、登録することで入会できるものとします。
- ①MAISON SPECIAL店舗からの入会
- 当社は、入会希望者が入会時点もしくは過去において第15条のいずれかに該当する場合、その他、会員として不適当な事由がある場合、入会をお断りすることがあります。なお、会員は日本国内に居住する個人に限るものとし、また、入会の際、会員登録手続にかかる通信費については、入会希望者のご負担とさせていただきます。
第5条(会員証)
前条第1項①及び②の方法により入会した会員は、マイページに表示される「バーコード」または「バーコード下に記載している会員ID」のいずれかを会員証として、本ブランドの店舗およびMAISON SPECIAL OFFICIAL SITEにおいて利用することができます。
第6条(会員情報の変更)
会員は、会員情報に変更があった場合、すみやかにマイページの会員情報の変更より手続を行なってください。変更手続がなされない場合、特典やお知らせが受けられないことがあります。なお、店舗、電話、メールでの変更手続は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
第3章 会員の特典
第7条(特典)
- 会員は、MAISON SPECIAL各店舖において、商品をお買い上げいただく際、レジ精算前に会員証をご提示いただいた場合及び、MAISON SPECIAL OFFICIAL SITEにおいて、商品をお買い上げいただく際、ショッピングカート精算前に会員画面よりログインしていただいた場合、各種特典を受けることができます。なお、レジ精算前に会員証をご提示できなかった場合及びMAISON SPECIAL OFFICIAL SITEの利用時に会員画面よりログインせずにショッピングカートへ進み精算した場合は、特典を受けることはできませんので、あらかじめご了承ください。
- 会員は、年間のお買い上げ金額に応じて、ポイント付与及び各種特典サービスを受けることができます。ただし、修理代金、加工代金、配送料、消費税、その他当社が指定する商品、及び会員証の提示のない商品ご購入については、年間のお買い上げ金額に含まれません。
- 年間のお買い上げ金額は、毎年3月1日から翌年2月末日までの期間(以下「集計期間」といいます)から算出され、会員は集計期間終了後の3月1日から翌年2月末日までの間、年間のお買い上げ金額に応じた特典をご利用いただけます。
第8条(ポイントの付与)
- ポイントは、お買い上げ金額に応じて付与します。 (1ポイント未満の端数は切捨となります)なお、ポイント付与の対象とならない商品・サービスは、次の通りです。
- ①修理代金・加工代金・配送料、消費税、その他当社が指定する商品・サービス。
- ②ポイント利用によるお支払、その他当社が指定するお買い物券等の支払。
- 1,000ポイント未満の端数はそのまま繰越すことができます。
- 最終お買い上げ日より1年間後の月末日までに、商品お買い上げによるカードのご利用がない場合は、付与されたポイントは失効となります。
第9条(ポイントの利用)
- 会員は、商品をお買い上げの際、1,000ポイント毎に1,000円相当として割引サービスを受けることができます。ただし、お買い上げ金額を上回る相当額の割引を行うことはできません。
- 1,000ポイント未満の端数はそのまま繰越すことができます。
- ポイントの利用は、入会手続き(第4条)が完了していない場合は、ご利用出来ませんので、あらかじめご了承ください。
- ポイントの利用は、会員本人以外はできません。
- 会員は、ポイントを第三者に譲渡することはできません。
第10条(お買い上げ商品返品時の処理)
会員は、ポイント付与の対象となった商品を返品する場合、付与されたポイント相当数が減算されます。
第4章 MAISON SPECIAL OFFICIAL SITEの利用
第11条(MAISON SPECIAL OFFICIAL SITEの利用)
会員は、MAISON SPECIAL OFFICIAL SITEを利用する際は、当社が別途定める「利用規約」が適用されます。
第5章 禁止事項
第12条(重複の入会の禁止)
会員は、重複して入会してはならないものとします。当社は、1名の会員について重複した入会が判明した場合、会員の承諾なく、そのうちの任意の会員証を無効とすることができるものとします。この場合、無効となった会員証に蓄積されたポイントは失効するものとします。
第13条(ポイントの不正取得の禁止)
会員は、不正にポイントの付与を受けてはならず、会員証もしくはポイントが不正な手段により取得されたとみなされる場合、またカードが偽造、変造、または不正に作成されたものである場合は、会員証及びポイントはご利用いただけません。
第6章 退会その他
第14条(退会)
会員は、マイページにて退会手続を行なっていただくことにより、随時退会できるものとし、カードは当社に返却するものとします。この場合、退会に際して、蓄積されたポイントは有効期限にかかわらず、すべて失効し、マイページへのログイン及び会員証のご利用ができなくなります。
第15条(会員資格の喪失)
- ①第5章に定める禁止行為を行なったとき。
- ②会員規則に違反し、引き続き会員として認めることが相当でないと当社が判断したとき。
- ③虚偽の登録・届出を行なったとき。
- ④相当の通信手段を尽くしても、当社から会員への連絡がとれないとき。
- ⑤死亡されたとき。(会員の地位は相続されないものとします)
- ⑥その他、会員規約にもとづくサービス等の円滑な運用を妨げる事由が発生し、引き続き会員として認めることが相当でないと当社が判断したとき。
第16条(システム保守・障害等)
当社は、停電、システム障害、メンテナンス、カード偽造等への安全対策、その他の管理上の事情により、カード取扱店、MAISON SPECIAL公式サイト、本アプリのサービスの一部または全部について、予告なく、一時的に停止できるものとします。これにより、会員に不利益または損害が生じた場合でも、当社は一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
第17条(ID及びパスワードの管理)
- 会員は、会員登録等の際に会員自身で設定したユーザーID及びパスワードを厳重に管理・保管する責任を負うものとします。
- 会員は、当社の事前の同意がある場合を除き、ユーザーID及びパスワードを第三者に譲渡、売買、承継、貸与、開示又は漏洩してはならないものとします。
- 会員は、ユーザーID又はパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社に連絡するものとします。
- 会員は、ユーザーID又はパスワードの管理不十分、使用上の過誤・不手際、第三者の無断使用等に起因する損害につき自ら責任を負うものとし、当社は一切責任を負担しないものとします。
第7章 お問い合わせ
第18条(窓口)
会員規約に関するお問い合わせ窓口は、以下のとおりです。
株式会社MAISON SPECIAL
メール:info@shop.maisonspecial.co.jp
受付時間:平日11:00~17:00
(土日祝日、年末年始、大型連休(以下、あわせて「休業日」といいます)を除く)
※時間外・休業日のお問い合わせにつきましては、翌営業日より順次ご対応させていただきます。
附則
2019年2月1日 制定